秩父札所巡りの9番

23.07.22
土曜日

晴れ。
車 > 秩父札所巡りに行きました。
長い年月をかけて秩父に行くたびに1ヵ所づつ札所に訪れています。
明智寺は素敵なお寺でした。
4,760歩。

明智寺

明智寺のマスコットさん。

明智寺

札所九番の明智寺。
静かなとてもいい所でした。
車でお宮の前まで入れました。

明智寺

お参りをさせていただきました。
秩父札所は34ヵ所あるので、終点はまだまだ先になりそうです。

電車

道の駅 あらかわ の横を通っている秩父鉄道の電車がちょうど来たので写しました。
秩父鉄道

道の駅 あらかわ に巣を作ったツバメ。
ちょうど、親ツバメがエサを持ってきたところでした。
雛ツバメが一羽、巣から落ちていました。
でも、親ツバメは落ちた雛ツバメにもちゃんとエサを持ってきていました。

ソフトクリーム

秩父高原牧場のソフトクリームをよばれました。
濃厚でとても美味しかった。
350円には驚きました。

旅行の行程

1. 秩父札所9番 明智寺
2. 道の駅 あらかわ
3. 道の駅 ちちぶ
4. 秩父高原牧場
5. 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
6. 晴雲酒造 – ランチを食べました。

ブログ村

アーカイブ

タイムマシン

お花の検索

案内所

タグ
#秩父札所
#秩父鉄道
#鳥
#ソフトクリーム
#旅行

日付
#year-2023
#month-07
#day-22
#md-0722