カルミア
Kalmia and Typing
暦の上では「立夏」を迎え、夏の始まりを告げる季節です。今日は日曜日だった憲法記念日の振替休日で、お休みの日ですね。
所沢市の天気
くもり 23℃/15℃
雲の多い一日でしたが、暑すぎずお散歩にはちょうど良い陽気でした。お花たちもしっとり嬉しそうでしたね。
今日の歩数
4,883 歩
日記
- 日記 - くもり。 9時すぎに出かけました。 東所沢の花園の気になるアジサイを見に行きました。 > 東所沢の花園 > オザム > オリジン弁当 お昼はオリジン弁当のハンバーグとカニクリームコロッケのお弁当を食べました。
今日はなんの日?
🥔
コロッケの日
🎈
ゴムの日
🥗
国際ノーダイエットデー
タイピング
ムラサキツユクサ
東所沢の花園の紫露草
紫の小さな音符が並んでいるみたい!可愛らしいメロディだね🎼
🌸 ムラサキツユクサ(紫露草)
初夏から梅雨にかけて、青紫色やピンク色の美しい花を咲かせるよ。朝に咲いて午後にはしぼんでしまうことが多い、儚くて可憐なお花なんだ。
カルミア
散歩途中で見つけた。 カルミアの花と蕾。 アメリカシャクナゲとも言うらしいです。
まるで精巧な細工物のようね。自然が作り出す美しさに感嘆するわ👑
🌿 カルミア
コンペイトウのような形をした可愛い蕾から、パラソルのような形のお花が咲くよ。「アメリカシャクナゲ」とも呼ばれていて、初夏を彩る花木として人気なんだ。
季節のお花たち
-
可愛いカルミアを発見
コンペイトウのような蕾からパラソル型のお花が咲くカルミア。とても可愛らしかったね。
Beautiful Kalmia. -
花園のムラサキツユクサ
東所沢の花園で綺麗な紫露草を見つけたよ。しっとりした色が素敵。
Spiderwort.
休日のお散歩とお弁当
-
花園とスーパーへお散歩
アジサイを見に東所沢の花園に行ったり、オザムでお買い物をしたり充実したお散歩だったね。
Walking & Shopping. -
オリジン弁当でお昼ご飯
ハンバーグとカニクリームコロッケの美味しいお弁当!コロッケの日にピッタリ!
Delicious Bento.
今日のまとめ
今日のお題は 『 七転び八起き、笑顔で進む 』
ほっほっほ、毎日コツコツ続けることが何より大事じゃのう。
⌨️ タイピング練習
毎日のタイピング練習は脳の活性化にも良いんだよ。「七転び八起き、笑顔で進む」なんて、とっても前向きで素敵な言葉だね!